スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ウールなので印がほとんどつかないため、直接裁断していきました。
その後、ゆとり分を考えて裏地を裁断し、仕立ての種類はジャケット仕立てに切り替えました。その方が前すそが翻ったとき、みえてもきれいですからね。
2011/04/30(土) 13:06 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
このパンツはお尻とウエストがピッタリでストレッチなのでピチピチしていました。でもこの方はこれをきれいなお尻にしたいそうです。

実はこの作業は高等技術なので2時間枠で終われるか心配で、判断に少し時間をもらい、「とにかくやるしかないですね」といって仮縫い後製図説明をしてさっさと裁断をし、私がしつけを済ませて着てもらい残り10分で仕上げの説明をしました。「めちゃくちゃきれいなお尻になっていました(^-^)」うれしそうな笑顔が見られて、私もすごくうれしかったです。

次も楽しみです。次は 「2月8日火曜日」 です。
2011/04/30(土) 13:05 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
じっくりしっかりアレンジやセンス、ほどき方など覚えていただきたいので生徒数に制限があります。2月にまた新聞の織り込みチラシが入りますので、お教室に通ってみたいとお考えの方は、お早めにお電話くださいね。

2011/04/30(土) 13:03 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
皆様に「火曜日は都合がわるくうかがえない」「夜はやっていませんか?」とそれぞれにうかがうのですが、カルチャー教室に空きがあまりないらしく、火曜日の夜なら空いているということでした。スケジュールはセンター長と私とで決めているのですが、志がなかなか皆様へ届きませんが、永く続けるつもりなのでご相談くださいね。
2011/04/30(土) 13:02 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
クリーニングで変形したスリットを作り直すという作業です。ご自宅に壊れたミシンしかなく教室で仕上げたいという希望でした。ほどいて、アイロンをかけ、ミシンとすそまつりで仕上げました。とても上手でしたよ
2011/04/30(土) 13:01 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
3段切替で着丈を詰めるという希望ですが、20cmほどをどこでつめるかという作業です。二段目で上下に振り分けてつめることをすすめました。バランスアレンジですね。

この方はほどくのに1時間もかかり勉強する時間がないので半分ほどきを手伝いました。はやくミシン目をほどく方法を理解すると、もうそのあとは早かったですね。裁断、しつけまつり、最後は、フリンジの作り方やミシンのかけ方を教えて時間になりました。
2011/04/30(土) 13:00 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。